きらめく♡トキ blog

~ 旅と写真 音楽 お菓子づくり ~

富士山との出会いは露天風呂

大雪が降った箱根の日

2016年の半ば、富士の白糸の滝へ行ってみたい...かすかに思っていたけれど。 

2017年、お正月休みは、たまには外へ...ということになり、十三年ぶりの「箱根」 に決まる。東京新宿から箱根湯本までは行きやすい。そこから乗換え。足をのばして芦ノ湖の九頭龍神社(二度目)へも行くことにした。

 

当日は、普段は積もらない時期に、箱根だけが大雪に見舞われニュースになる。 

f:id:yoro-schon:20191007154109j:plain箱根登山鉄道

hakone-tozan.co.jp

f:id:yoro-schon:20191007143005j:plain

箱根ロープウェイ 蛯子駅 2017.01

f:id:yoro-schon:20191007143017j:plain

ホテルグリーンプラザ箱根

箱根十七湯に数えられる仙石原温泉。今回は箱根湯本から乗換えて行くルート。

露天風呂から~富士山を眺望できる~がウリの宿へ。

吹雪とまではいかないが、山々は積もる積もる「銀世界」になっていた。

 

 -------------------------------------------

これでは富士山みえないな。と諦めていた。

しかし翌日朝に姿を現せてくれたのだ。

青空が出てきたーと慌てて露天風呂へ向う。撮ることができた。これまでは富士山を遠くから見たことはあったけれど。それなりに近く感じたのは初めて。とっても感動してしまった!!

わたしの中ではこれが「富士山との出会い」となった。

f:id:yoro-schon:20191007144610j:plain

f:id:yoro-schon:20191007165559j:plain

露天風呂から裸で撮ってくれた旦那さん

f:id:yoro-schon:20191007144624j:plain

 ここから、その後の「富士山への旅」が始まった。 

 

f:id:yoro-schon:20191007151828j:plain

2017.01

翌朝の「箱根ロープウェイ」は運行停止に。。

急遽、雪道の中、宿のマイクロバスが宿泊客を主要な駅まで送ってくれ下山した。ハプニングも面白い記憶となった。

www.hakoneropeway.co.jp

  また遊びに来てね