きらめく♡トキ blog

~ 旅と写真 音楽 お菓子づくり ~

(雑談)太鼓と鯛焼き日和

太鼓

雑談です。

前回の記事で思い出せなかった宿が検索で判明したので...記録しておくことに。

甲府の街並みが市街地計画の整備により、以前と全く様変わりしてしまったと聞いたときには「あの旅した風景は見られないのね」と思ったけれど、変化していくのが時の流れなのかな。

相方と一緒になったばかりの当時に奮発して泊った宿。生で聴く太鼓は迫力があって感動しました。

 

石和温泉郷 華やぎの章 慶山
山梨県笛吹市石和町

【慶山太鼓ショー】
風林火山の静と動をイメージしたオリジナルの曲など従業員が
一打に心意気を込めて演奏しております。

 
石和温泉・慶山太鼓ショー

------- 

たい焼き

あーー進化していた。相方が「おやつ」にくれた鯛焼き!!

見た目はパイ生地みたいなんだけれど硬く歯ごたえがあり、上に砂糖が...中に餡が。ボリュームがあり甘い。食欲の秋で太ること間違いなしです。

f:id:yoro-schon:20191021060811j:plain
f:id:yoro-schon:20191021060824j:plain
f:id:yoro-schon:20191021060839j:plain

特製生地で自家製餡を包み「銀のあん」専用のたい焼器で香ばしく焼き上げたクロワッサンたい焼 

www.croissant-taiyaki.com

櫻日和

私の愛用品。和柄の小物を 旅先の江ノ島、軽井沢、箱根、浅草などで見つけては御土産にして。普段使いしてます。京都に行けば、たくさんあるのでしょうね!記念にブログへ載せちゃいます。

 f:id:yoro-schon:20191021060918j:plain

手作り京がまぐち工房「櫻日和」がま口財布

 ヨロシャン。今日もお元氣で。

  また遊びに来てね