きらめく♡トキ blog

~ 旅と写真 音楽 お菓子づくり ~

街角のショーウインドーと

きのうは急に代休になったので、午前に空いていた店に予約を入れ午後から出かけてきた。

街角にはクリスマスの飾り付け、ショーウインドーのガラス張りの棚には可愛らしい小物たちが この季節ならではの装いで花を添えてくれる。

 

私はイルミネーションの灯かりがあるこの時期のみ、小物たちの写真を撮るのです。

 

f:id:yoro-schon:20191206085705j:plain

ガラス越しに...

 

クリスマス前の雰囲氣に

 

【日記】

ホテルのロビーなどには、各所で様々なツリーが用意されている。

わたしはオーソドックスな下のツリー飾りが好み。見慣れている安心感かな。

 

f:id:yoro-schon:20191206085435j:plain

あー、12月を感じますね

 

f:id:yoro-schon:20191206085510j:plain

上のほうも写して・・・

 

f:id:yoro-schon:20191206085454j:plain

キラキラしてました♢華やか

 

眺めのよい窓側に案内されラッキーでした。

f:id:yoro-schon:20191206085527j:plain

f:id:yoro-schon:20191206085545j:plain

15時に到着。

雲はあったけれど青空も見えた午後。

3時間いられ紅茶など約30種のドリンクが飲めたり。しょっちゅう来るわけではないのですが、たまにはいいですよね。

ひとりで来られている人、商談接待している方々もいました。

 

年末のお掃除やアレコレ忙しくなる前に―

アフタヌーンティーのレポ?は後日にでも...

 

45階からの景色はこんな感じ。

f:id:yoro-schon:20191206090837j:plain

 

▼少しアップに...東京スカイツリー

f:id:yoro-schon:20191206155353j:plain

 

3時間もいるのはキツイので、2時間前には外へ出ました。

 

f:id:yoro-schon:20191206085610j:plain

f:id:yoro-schon:20191206085627j:plain

17時ごろ

 

f:id:yoro-schon:20191206085646j:plain

鹿(トナカイ)が

 

ショーウインドーの小物たち

 

ショーウインドーをみるのは好きで、私はこの時期だけ...行った先で写真をとっています。

 

f:id:yoro-schon:20191206085737j:plain

 

f:id:yoro-schon:20191206085751j:plain

 

f:id:yoro-schon:20191206090818j:plain

わたしたち以外にも

フォトを撮っている人が。ちゃんとした本格カメラで。

 

f:id:yoro-schon:20191206085721j:plain

 

このあと、氣分が良かったので後楽園・東京ドームシティへも行こうという話になり、イルミネーションを見に行きました。

▼つづき 

times-coucou.hatenadiary.com

このところ夜は早く眠くなるので朝方人間になっています。ヨロシャンでした。

  また遊びに来てね