きらめく♡トキ blog

~ 旅と写真 音楽 お菓子づくり ~

イルミネーション東京ドーム

東京・水道橋駅の西口から「東京ドームシティ」へ

確か、やっていたよね?

と全く下調べせずに歩いていた。

ウィンターイルミネーション~山紫水明~というイベントやってました。

 

f:id:yoro-schon:20191207080154j:plain

17:30 ごろ 歩道橋からパシャリ

 ▽ 前記事です

times-coucou.hatenadiary.com

 

私は乗り物が苦手(女性には珍しく?)で遊園地は いつも見ているだけなのですが。

飾りのイルミネーションはがテーマだとありました。

 

今年は平成から令和へ移行した時でしたね、 

話は変りますが...これからは地方が繁栄しそうですし、東京は人が減って住みやすくなるのかな?なんて思っていました。

 

f:id:yoro-schon:20191207080212j:plain

 

f:id:yoro-schon:20191207080230j:plain

クリスタルアベニュー 

七夕

全長100mにわたって頭上に広がる天の川イルミネーションと流れる星々、短冊に彩られた笹を照らす蛍火と揺らめく行灯で幻想的な七夕伝説を表現します。輝きにあわせて音楽と光の演出をお楽しみください。

公式HPより引用

 

f:id:yoro-schon:20191207080243j:plain

 

f:id:yoro-schon:20191207104110j:plain

実際のほうがキレイ 

 

f:id:yoro-schon:20191207080330j:plain

楽しそうに乗って

f:id:yoro-schon:20191207080345j:plain

メリーゴーランド ♡

ジェットコースターの轟音と悲鳴『きゃあ、きゃあ』が空高く ひびいて・・・

バイキングは、ゆーらゆーらと動いてました。

 

f:id:yoro-schon:20191207080316j:plain

夕方5時半~6時頃まで、30分ほど園内散歩。

 

 

f:id:yoro-schon:20191207080410j:plain

ラクーアエリア

高さ約6.5mの日本を象徴する花「」がラクーアエリアに登場。和楽器を用いた音楽に合わせて、満開の桜が美しく咲き乱れます。

公式HPより引用

これは本物の木ではないので,よかったです。 

 

f:id:yoro-schon:20191207080303j:plain

学生さんの姿が多かったかな

 

f:id:yoro-schon:20191207080423j:plain

18:00 ごろ 下に降りて見あげて...。

 

 

www.tokyo-dome.co.jp

 

真夏の夜の夢」ならぬ12月夜の夢のような

まばゆい光景の儚さのなかに、人の笑い声が聞こえてきてホッとするのでした。

いつも遊びにきてくださって感謝です~ヨロシャン

  また遊びに来てね