きらめく♡トキ blog

~ 旅と写真 音楽 お菓子づくり ~

繊細な白糸の滝は-軽井沢


軽井沢駅近で珈琲を飲みなから

先に長野入りしていた私は、北口にある珈琲店で相方が到着するのを待つ。夏のお盆休みで待合せ時刻より1時間半以上遅れて来る。

 

茜屋珈琲店
長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢

 

外窓は朝顔で彩られ店内は濃茶色の落ち着いた空間。私はカウンターに座った。前壁面には色々な装飾カップがぶら下がり「その人にあったカップを選んでコーヒーを入れてくれる」....で、オレンジ&紅ローズ柄+ゴールドカップが置かれた。(あら~そうなのね?)

なかなか相方は来なかった。追加でチーズケーキをいただく。そして手作りジャムが陳列されている棚へいってみると「あ―このビン!独身の頃に母へお土産にあげたジャムだ!」と思い出したのだ。数本購入し、準マスターに話しかけ世間話で盛り上がっていた。

軽井沢北口~白糸の滝

...着いた相方は疲れ顔。コーヒーを飲んで氣を取り直す。駅で荷物を預け、北口から出ている大型路線バスで思い出の「白糸の滝」へ。白糸ハイランドウェイを通ってゆく。

バス停につくと駐車場のマイカーの人たちと合流。游歩道を3分ほど行くと滝が見えてきて、スーとしてひんやりした。 


f:id:yoro-schon:20191015114731j:plain

2016.08 白糸の滝へ(軽井沢)

------------- 

f:id:yoro-schon:20191015114743j:plain

ザザーと川の音

 

f:id:yoro-schon:20191015114806j:plain

f:id:yoro-schon:20191015114754j:plain

~白糸の滝~

 

f:id:yoro-schon:20191015114826j:plain

エピソード

滝をながめていると、後から来た若いカップルがマルチーズ犬を連れて近づいてきた。こんなことってあるの??みたいな。撫でてもいい?と尋ねるとOKがでた。少ししたら涙が出てきたわ。

 

f:id:yoro-schon:20191015114835j:plain

岩肌から直接 湧き水が流れでる、水は澄んでいた。

とても繊細な糸の瀧は綺麗。

 

f:id:yoro-schon:20191015114856j:plain

f:id:yoro-schon:20191015114846j:plainイワナの塩焼きをいただく。

がぷかぷか(たらい)の中に浮いていた。

 

f:id:yoro-schon:20191015115010j:plain

峰の茶屋」からは自然歩道のダウントレッキングができるようです。 

→ 峰の茶屋〜白糸の滝(軽井沢)

 

前の記事times-coucou.hatenadiary.com

ヨロシャンミル 読んでくださり..ありがとう

  また遊びに来てね