きらめく♡トキ blog

~ 旅と写真 音楽 お菓子づくり ~

ごあいさつ

【固定ページ】 ご訪問・読者になってくださりありがとう。 旅をした記憶を留めておきたい!という理由で始めた、のほほん趣味ブログ。 そんな中『一部は役に立つかな』と少しでも感じてもらえたら 嬉しいです。 『きらめく♡トキ』blog ヨロシャン

忘年会にてバラと飾りつけ

世間ではクリスマスイブですが... 横浜・山下公園『未来のバラ園』 ~夜はライトアップ~

冬至ですね、一年前フォト

12月22日(日)は冬至ですね! きょうは約一年前のフォトを。 いろいろ思い出すわ~ 早川や富士。

むかし人の知恵から教わる

2019年を振りかえって。ことわざより 人の振り見て我が振り直せ ひとのふりみてわがふりなおせ 省みて、自分をみつめる。

ある日の夕方風景-師走月

ある日の夕方風景

プリザーブドフラワーにて

12月18日(水)夜 今年 伊豆高原で購入したオルゴールを置いて。

武蔵野、井の頭自然文化園

武蔵野 わたしの祖父が若い時に仕事都合で吉祥寺に住んでいたことがあり、母が赤ちゃんで祖母が抱っこをしている、セピア色の写真が昔のアルバムに残されています。 井の頭池のほとりに 若き日の祖父母と母がいました。 よく公園を散歩していたと聞いていま…

蘇生した湧池-井の頭公園

七井橋通りから「井の頭自然文化園」へ入り。 水生物園と動物園などがある広い公園をお散歩。 十数年ぶりに訪れました。

(雑記)また早いケーキを

とうとう、あす15日ですか。 お仕事の方も そうでない方も。 年末近くの週末 いかがお過ごしでしょう? そして読者登録してくださった皆様、ありがとうございます。 年末もっと忙しくなられると思い、ご挨拶とお礼を申しあげます!

晩秋の青空に-黄赤の彩色

きのうは満月でしたね。 他の方のブログで月を見ていました。 今日は いちょう以外の植物をすこし。 竹ぼうき かきあつめ。

神宮外苑の銀杏並木-東京

「神宮外苑いちょう並木」の通りを歩いてきました。 フォト☼ 青山通り(国道246号)から~

箱根町湯本の早川とツバメ

わたくしヨロシャンのブログを覗いてくださり、ありがとうございます☺ ~旅の記憶が薄れゆくまえに残したい~ という ゆるーい感覚で始めた趣味ブログ。 箱根湯本の早川 大切な思い出 きらきらしていた瞬間を...。

小春日和の池に鳥-浜離宮

休日散歩。晴天の「浜離宮」にて。 水鳥たちを ながめていた午後の風景。 浜離宮恩賜庭園の松 灯台跡

浜離宮恩賜庭園の12月紅葉

8日(日)は雲ひとつない空、お出かけ日和。 東新橋へ用があったので、あとで近くの公園にも寄ってきた。 まだ木々の彩りは残っていて(山茶花)は咲いていた。 浜離宮恩賜庭園 はまりきゅう 東京都中央区 日本庭園...特別名勝・特別史跡になっています。

アフタヌーンティは雰囲気

日比谷方面に行こうかと思ったのですが、急に思い付いたので...空きがあったお店へ当日予約して出かけました。 食レポもどきブログ記事は初めてです。 お菓子づくり、パン、ピザ、ナンなど自家製でやる私としては、アフタヌーンティ期待していったのでした。

イルミネーション東京ドーム

東京・水道橋駅の西口から「東京ドームシティ」へ 確か、やっていたよね? と全く下調べせずに歩いていた。 ウィンターイルミネーション~山紫水明~というイベントやってました。 17:30 ごろ 歩道橋からパシャリ

街角のショーウインドーと

きのうは急に代休になったので、午前に空いていた店に予約を入れ午後から出かけてきた。 街角にはクリスマスの飾り付け、ショーウインドーのガラス張りの棚には可愛らしい小物たちが この季節ならではの装いで花を添えてくれる。 私はイルミネーションの灯か…

いよいよ年末に向け心構え

ブログをやっていない時期だったので、今年の年始[富士山]を振り返ってみました。 2019年(平成31年・令和元年)亥年 1月1日(火)元旦 朝

(雑談)何処からの知らせ

7年前のある日。疑問だった事柄が解った お話です。世にも できすぎた本当のこと。 面白いことがあったので書き留めておくことにします。

おきに入りのケーキはある

2017秋-2018年 静岡県にいたので ここぞとばかり アチコチに行ったわけで その中でケーキの話題を。 2018

東海道の由比宿・広重美術

静岡県清水区...JR 由比駅から蒲原駅までの「旧東海道」を歩いてみた。 昔の由比(ゆい)名物は「サザエ貝」だったというけれど。 2018.01 由比 桜えび通り

きらめく想いを抱きしめて

なんとかブログを続けてこられました☺ まだ数ヶ月ですが。 私の性格からみて上出来なコト。 チョコ

花時計や金銀の歴史-土肥

結局、旅の最終日に土肥で散歩&観光し、家に帰った私は 夜に高熱を出して寝込んでしまいました。2018年1月6日でした笑 18227 車があれば、もっといろいろ行けたでしょうね。

朝-西伊豆・土肥(とい)

西伊豆の土肥へゆく間、船からの富士景色は見られず。 着いた土肥港はパラパラと小雨模様、歩いて数分の海岸沿いの宿へと急いだ。 静かな山あいの小さな港でした。 2018.01.06 西伊豆・土肥 朝7:00

太平洋から富士山を眺める

前記事にしたのですが 旅二日目は、太平洋から富士山を見るためにやってきた。 times-coucou.hatenadiary.com 富士と薔薇 広見公園-2018 三保松原から清水へ戻り 清水から土肥(とい)へ向うため、駿河湾フェリーの「富士」に乗りこんだ。 車両と一緒に渡る…

駿河の御穂は-三保の松原

日本新三景色...国の名勝「三保の松原」1922年に指定。 平安の時代から景勝地として知られていたという。 広場から松林を抜けてゆく。 富士には雲がかかっていたが青空の1月だった。

羽衣の天女伝説-三保島へ

2018年の正月休みに旅した「三保の松原」 静岡県静岡市清水区三保へ 1月初め 水上バスに乗って。(上)富士山。

(雑談)若葉の頃とペット

今はペットはいないけれど。 ただ両親が動物好きだったので、子どもの時から犬、猫、鳥がいた。 2018 撮影 ローズ きょうはペット雑談を。

みつめるエゾシカやトラを

雑談 ひとりごと 2018 撮影 ローズ

昇竜と降竜-上野東照宮②

前記事からの続きです。 後半は唐門の昇竜降竜 times-coucou.hatenadiary.com 2014.05 東京上野

  また遊びに来てね