きらめく♡トキ blog

~ 旅と写真 音楽 お菓子づくり ~

箱根町湯本の早川とツバメ

わたくしヨロシャンのブログを覗いてくださり、ありがとうございます☺

 

~旅の記憶が薄れゆくまえに残したい~

という ゆるーい感覚で始めた趣味ブログ。

 

f:id:yoro-schon:20191211105942j:plain

箱根湯本の早川

大切な思い出 きらきらしていた瞬間を...。

旅雑記をまとめたいけれど、いまの季節に合わず...止めているのですが。

 

きのう、これまで入っていたグループ、心境の変化で替えてみました。

写真カメラ、旅行の2グループへ!

 

  • 写真グループを見ると 鳥や自然の美しいフォトが流れてきて。癒されてね。
  • 旅行グループは 旅の高揚感が伝わってきて。楽しいわ。

 

カメラは本格的ではないので遠慮し、海外旅行は趣味ではないので大丈夫かな、」と所属していなかったのですが、ほかの方が懸命に撮ったフォトはアマだからこその味があり、旅は国内共通の思いをもつ情報交換や共有できるのは有り難い。

 

と思いなおしてみました。 

ということで、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

f:id:yoro-schon:20191211104757j:plain

 

f:id:yoro-schon:20191211104742j:plain

2018.07 早川の流れ

箱根外輪山・芦ノ湖が水源とされている早川

 

f:id:yoro-schon:20191211122855j:plain

 

f:id:yoro-schon:20191211104821j:plain

箱根町湯本 あじさい橋

 

このときは浴衣を着て。

橋のこちらから行って、早川へは裸足になり石の上に乗って浸かってみました。

 

f:id:yoro-schon:20191211104846j:plain

ツバメ燕 お茶屋のガラス窓から

つばめってコワい顔してるのねー^^

 

f:id:yoro-schon:20191211104903j:plain

二羽 鳴いて合図していたみたい☀

 

丸嶋本店 御茶処 萩
神奈川県足柄下郡箱根町湯本706 2F

f:id:yoro-schon:20191211163909j:plain

 

箱根のお湯は「美人の湯」といわれて、さらさらと軽く湯上りは肌がすべすべに。

お湯は熱めではなく、わたしは大好きです。

 

地元の人に聞いたら、雪で真っ白になった冬の箱根湯本は美しいから来てね、と言われていましたっけ。

 

  また遊びに来てね