きらめく♡トキ blog

~ 旅と写真 音楽 お菓子づくり ~

アフタヌーンティは雰囲気

日比谷方面に行こうかと思ったのですが、急に思い付いたので...空きがあったお店へ当日予約して出かけました。

食レポもどきブログ記事は初めてです。 

 

f:id:yoro-schon:20191207153447j:plain

 

お菓子づくり、パン、ピザ、ナンなど自家製でやる私としては、アフタヌーンティ期待していったのでした。 

 

時間的に夜は早く帰りたいし、ランチだと長居できないですし、

午後はゆっくり良い感じでお茶しながら話ができるので、アフタヌーンティは企画としては デザート好きな大人の女性にうけると思います。

 

f:id:yoro-schon:20191207153207j:plain

 

フードメニュー

  • ひと口スープ
  • スタンド(1段目+2段目+3段目)
  • スコーン(2種類) 

 

ドリンク 

紅茶、ハーブティーフレーバーティー、コーヒー各種

約30種類から選べるお飲み物をお好きなだけ

 

それでは順番に

f:id:yoro-schon:20191207152933j:plain

  • かぼちゃスープ

 

1段め

 

f:id:yoro-schon:20191207152956j:plain

  •  照り焼きチキンサンドイッチ
  • ツナエッグのニーズ風米粉パンサンド
  • スモークサーモントラウトとブリニーのミルフィー
  • キノコクリームフリット

 

2段め

 

f:id:yoro-schon:20191207153019j:plain

  • ストロベリーショートケーキ
  • フリュイルージュとリュバーブのタルトレット
  • プレーンカップケーキ

 

3段め

 

f:id:yoro-schon:20191207153118j:plain

 

全体

f:id:yoro-schon:20191207153134j:plain

スタンドスタイル

 

私の場合、まずアフタヌーンティーは3段のスタンド以外は頼みたくないですね。なんといってもオシャレですから。デコレーションや飾りも見て楽しみたいのです。

 

こちらのお店は可愛らしい陶器ではなくザ・シンプル、新宿らしいですね。

パンは焼いてあったので かたいのは当たり前なんですけど、ちょっとビックリしました 飲み物なしではいただけません。

場所代プラスアルファみたいな扱いなんですかね?

 

ゆったりできて...雰囲気と眺望はもちろん抜群でした。 

 

f:id:yoro-schon:20191207153303j:plain

スコーン

クロテッドクリーム、ジャム2種)

 

f:id:yoro-schon:20191207153321j:plain

これは2杯目ローズティーハーブティー

 

 

f:id:yoro-schon:20191207153354j:plain

16:30すぎ だんだん照明が付き始める景色

 

すこし オレンジ混じりの空に変化してきた頃

 

▼最後は、遊び・・・ 

f:id:yoro-schon:20191207153504j:plain

さらに真ん中にスカイツリー見えますよね!

 

終わりにコーヒーでしめて 

食べられなかったスコーンやクッキーは、持参クロスに包み持ち帰りました。 

 

f:id:yoro-schon:20191207153536j:plain

レストラン スカイラウンジ オーロラ

#今回ティータイムを利用

 

▼前の記事 

times-coucou.hatenadiary.com

ブッフェ、オーダーブッフェ、ランチ、ランチのアフタヌーンティのほうが御得感はあるかもしれません。 

見た目カワイイ盛り付け・・・私の手作りケーキのほうが美味しいかも,ケーキだけならケーキ屋さん!

 

雰囲氣を味わいたいならデートに最高です。夜のラウンジなら夜景も見られます。プロポーズによさそうです。

 

item.rakuten.co.jp

お読みいただき ありがとうございました。ヨロシャン 

  また遊びに来てね