きらめく♡トキ blog

~ 旅と写真 音楽 お菓子づくり ~

寒桜(かんざくら)-伊豆

桜と鳩と鷗 

11月の櫻に出会った。―寒桜。

旅の1コマより。さくらさく。

 

それにしても通年より早いのかな、伊豆半島だけど?

俳句の冬の季語に「寒桜」があり、2~3月に咲くとありますね。


f:id:yoro-schon:20191109215321j:plain

伊豆高原の寒桜

 

遅すぎる夏休みの代休に伊豆方面にて。やっとこ森林浴です。

いつものように電車とバスとタクシーでの旅。

(落ちついて改めて日記に まとめたいなぁ...)

 

f:id:yoro-schon:20191109215232j:plain

桜 この辺で1本のみ咲いている。

f:id:yoro-schon:20191109215306j:plain

綺麗 2019.11.07 午後

 

 

f:id:yoro-schon:20191109215336j:plain

窓の正面遠くに伊豆大島が見えた。

2019.11.07 夕方

 

f:id:yoro-schon:20191109215359j:plain

ハト 2羽 ベランダに遊びに来た。

トゥルルートゥルルーと鳴いて。のどかな風景でした。

2019.11.08 朝

 

f:id:yoro-schon:20191109215429j:plain

カモメ

f:id:yoro-schon:20191109215417j:plain

熱海のカモメは、おとなしいよ。」と おじさん。

 

遊覧船があるとは知らず海岸線を歩いていると、案内旗があったので船へ乗り込むことに。30分間の観光で、カモメのエサを船内で売っていた、また〈驚〉!

 

静岡江尻とは違うカモメのエサは かっぱえびせん

1本を指につまんで。かざすと鳥が取りに来る!かっぱえびせんは100円で例のお菓子です。小袋 4袋あげたけれど確かに上品なカモメ(鷗)でしたよ~笑

2019.11.09 午後

 

近況

コメントありがとうございました。あとで お返事などしたいです。

それでは、よい週末、良い日をお過ごしくださいね。―ヨロシャン。 

  また遊びに来てね