きらめく♡トキ blog

~ 旅と写真 音楽 お菓子づくり ~

海幸と癒し風景-伊豆高原

今回は相方幹事による旅プラン。(河口湖と富士五合目旅以来)
私のリクエスト『遠くない所、3時間圏内、温泉で疲れを取りたい』と伝えていた。


ゆる旅は伊豆高原に的が当たったようで、初めてゆく。
宿は「伊豆高原大室山」に近いところで選んだそう。

f:id:yoro-schon:20191110162354j:plain

伊豆高原駅

火山がつくった大地は豊かな自然の高原となった。

特急「スーパービュー踊り子」号で到着した駅前には足湯やカフェがあった。

こじゃれた駅という雰囲氣。伊豆高原は坂の道。

f:id:yoro-schon:20191110140332j:plain

駅と直結した 2Fの食事処で、まずは昼食を! 

海鮮料理 おかりば - 伊豆高原/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

 

f:id:yoro-schon:20191110143122j:plain

ランチ 丼ものあり。

f:id:yoro-schon:20191110143139j:plain

板長さんが 私たちテーブル席だけにおいでになり...。

魚の解説をしてくださり。楽しく世間話しました。(アイスコーヒー付)

f:id:yoro-schon:20191110143216j:plain

とても新鮮で色々な種類の海の幸を。ご馳走様でした。

 

VILLAGE  IZUKOGEN 

ヴィラージュ伊豆高原(宿泊)

ヴィラージュはフランス語で「村」を意味する言葉だという。

静岡県伊東市富戸1317-8

f:id:yoro-schon:20191110152015j:plain

ホテルの部屋は平均80㎡の広さ、窓側お風呂、オーシャンビュー。

ゆったり温泉休養に適してますね。

f:id:yoro-schon:20191110233039j:plain

7月にオープンした ビュッフェレストラン。プリンも美味だった。

私には食事の味付けや油控えめは良かったです。

犬ok の部屋、ドックランあり。伊豆高原は犬連れの方を多く見かけた。 

 

夜空には星がよく輝き――海には島と船の灯りがぼんやり見え癒されました。

f:id:yoro-schon:20191110151929j:plain

上からは、近くにいた鳥アオサギ・リス・魚コイ(赤や黄)が見えました。

 

▼朝風景    

f:id:yoro-schon:20191110154004j:plain

f:id:yoro-schon:20191110175055j:plain

 

f:id:yoro-schon:20191110222014j:plain

f:id:yoro-schon:20191110154145j:plain

f:id:yoro-schon:20191110221837j:plain

伊豆大島へは、熱海や伊東から船が出ています。

 

f:id:yoro-schon:20191110161341j:plain

 

一日目の午後 オルゴール館テディベア・ミュージアムに出かけたので、別記事の日記にしたいと思います。

 ▽前の記事は

times-coucou.hatenadiary.com

おつきあい ありがとうございます―ヨロシャン。

  また遊びに来てね