きらめく♡トキ blog

~ 旅と写真 音楽 お菓子づくり ~

みつめるエゾシカやトラを

雑談 ひとりごと

f:id:yoro-schon:20191123112849j:plain

2018 撮影 ローズ

目次

エゾシカ

2019.11 上野動物園より

f:id:yoro-schon:20191123111012j:plain

 

f:id:yoro-schon:20191123111130j:plain

 

おとなしく、こっちを見つめていたエゾシカ

目の前でお座りしてくれた☆

 

スマトラトラ

f:id:yoro-schon:20191123101146j:plain

 

日本の動物園では、スマトラトラ 16頭が飼育されているらしい。(ウィキより)

 

いままで行った中で トラは隠れていて ちゃんと見たことがなかった。

大きなネコだよ

と言われてもなぁ―こわごわ

 

で、今回こちらスリムなトラを真近でみることに!

 

f:id:yoro-schon:20191123101337j:plain

虎寅とら
雑感

最近、動物シリーズが続いたせいか

くだらないことを思いついてクエッション?なんだけれど

例えば 

 

『トラとライオンは仲良くないよなー?』

 

とか勝手に思い浮かぶようになる。

 少しゆっくり休息したほうが良いのかもしれません。

 

ヨロシャンでした、ごきげんよう

勤労感謝の日にて♡

  また遊びに来てね