きらめく♡トキ blog

~ 旅と写真 音楽 お菓子づくり ~

ジャイアントパンダ♡シャンシャン♡

東京上野へ大好きなパンダのシャンシャン香香)を見に行ってきた。

隣接する東京国立博物館正倉院の世界」特別展へも。

 

日本の上野動物園で誕生した待ちに待ったパンダは、おてんばで天真爛漫な女の子、

赤ちゃんのときからyoutubeで見ていて大好きになったのでした。

 

f:id:yoro-schon:20191118050338j:plain

@上野動物園 2019.11.17

f:id:yoro-schon:20191118050615j:plain

目次

待ち景色

上野に着いたころは雲ひとつない青空。

時間的に寝ているかも...と思いながら列に並ぶ。

 

f:id:yoro-schon:20191118051020j:plain

全体的にまだ紅葉には早いが、少しの木々は色づきはじめ枯葉が風に舞っていた。

 

f:id:yoro-schon:20191118050948j:plain

木や空を眺めたりして待つこと数十分。

 

f:id:yoro-schon:20191118051426j:plain

2017年6月12日生まれ、パンダ(大熊猫)

「香」と言う漢字には花開く明るいイメージがあります。

花開くように育ち、みなさんに愛され、未来を明るく照らすパンダになるように願いをこめました。

ご対面

ポスターを撮りながら、おしゃべりしていると もうすぐ・・

 

f:id:yoro-schon:20191118051657j:plain

13:00頃 寝そべって。思ったとおりシャンシャンお休み中。

それでも かわいい

〈カメラのフラッシュ厳禁〉

 

他の鳥や動物たちを見て、せっかくなので帰るまえに再度

 

f:id:yoro-schon:20191118052453j:plain

14:40頃 ムクッと前をむいて隣の部屋へ移動し戻ってくるところ。

 

f:id:yoro-schon:20191118052522j:plain

ずっと立ち止まっているわけもいかない。

フォト&ビデオに収める

 

野生動物と人間との橋渡し役を担ってくれる動物園の生き物たち。

 

日本で生まれたのに、もうすぐいなくなってしまうシャンシャン

中国へ行ってほしくない!ずっといてほしい...(T_T)

 

f:id:yoro-schon:20191118054059j:plain

 シャンシャンおかあさん パンダ-シンシン

 

f:id:yoro-schon:20191118054222j:plain

シャンシャンおとうさん パンダ-リーリー

 

f:id:yoro-schon:20191118054717j:plain

公園内看板

※地方と比べれば東京の環境は万全とは言いきれないけれど。楽しかったです。

 

www.ueno-panda.jp

 

今日聴きたい一曲


【カラオケ】情熱の薔薇/THE BLUE HEARTS 情熱の薔薇

f:id:yoro-schon:20191118061327j:plain

2018 撮影 ローズ 薔薇

今日もおげんきで!ヨロシャンでした

  また遊びに来てね